岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

両サイドは釣れているのに…

1月16日(火) 

晴れのち曇り風無し 

気温2℃~11℃ 水温8,4℃ 

釣果 6枚 

型 23~28㎝ 

場所 柳下 

タナ&ウキ 逆合わせと床 銘月下4号、3号 

時間 8時30分~14時30分 

竿 11尺 

餌 グルテン1,5、段差バラケ1のボソ~しっとり~柔らかと手直しも当たりが出ない。

状況 8時台0、9時台2枚、10時台1枚、11時台2枚、12時0、13時1、14時0。
   東隣はグルテン単品かマッシュプラスで3倍以上か?
   タナは床らしいが餌打ち後ゆっくりトップが上がり小さなツンがきれいに出ている
   
   へら専門とは思えない西隣はうどん単品で6~7枚か?
   既成のわらびうどんらしき餌でじっくり待って確実に上げている。
   
   さわりは有り時々ジャミが上がってくるということは段差バラケが悪い?
   今日は真冬には珍しい暖かい日で水温も1℃高く食いが立ったのかとも思うが
   釣れているのは東と西側で他の釣り人は多くて2~3枚だろう。
   両側にバンバン釣られて悔しい思いの1日 だった。

×

非ログインユーザーとして返信する