岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

1回目の放流日(250㎏?)

12月18日(月) 


晴一時曇 風穏やか 


気温3℃~9℃ 水温10,4℃ 


釣果 6枚 


型 20~30㎝ 


場所 柳下 


タナ&ウキ 両針ベタ セミかんざしから羽根ストレート浮きに変えてみた。


時間 9時~15時 


竿 11尺 


餌 残り餌にグルテン1、マッシュ0,5、凄麩1、マッハ1でボソ20回程押さえ練りで
  始める。途中水を加えたりしっかり練ったり浅タナを入れたり努力はしてみたが… 


状況 9時台1枚、10時台0、11時台1枚、12時台1枚、13時台1枚、14時台2枚。
   風無し、暖か、ジャミ当たりなし、それでも釣れない。
   1枚目は早めに上がるが後が続かない。傍にいるヘラ以外寄らない。
   
今日は1回目の放流日、23㎝前後の型で200㎏~250㎏位かな…。
   しかし今日は働かなかった。明日には入喰いか!(期待を込めて) 

×

非ログインユーザーとして返信する