岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

12月16日 釣りバカの釣果報告

12月16日(土)

 曇時々晴れ 風穏やか 

気温2℃~8℃ 水温10,5℃ 

釣果 7枚 

型 20~30㎝ 

場所 柳下 

タナ&ウキ 両針ベタ浮き セミかんざし 

時間 9時~13時 

11尺 

餌 残り餌にグルテン0,5、マッシュ0,5、凄麩2のボソから軽く20回程押さえ練りした
  餌で始める。
  途中水を加えて練り込んでみるが、当たりは遠く改善する感はしない。 

状況 9時台2枚、10時台1枚、11時台1枚、12時台3枚。
   今日も寄りが悪く続かない。西側のIK氏同数程上げているが他は釣れないようで
   切り上げる人が多い。

   最大時8人で昼前には3人に…。昼から来る人ら二人だけで納竿時の13時には
   3人だった。
   
   タナは両針ベタだが落ち込み当たりも取りたいため長めのハリス(25-32㎝)だが
   12時台ハリスが絡んだの機会に思い切って15-22にしてみた。
   すぐ連続して3枚上げたが そこまで。当たりは明確になったが続かない…
   ヘラは居ないのか?スレ当たりはあるから喰い気が無いだけか。

×

非ログインユーザーとして返信する