岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

12月9日&10日

12月11日(月) 


曇一時通り雨 PM風強し 


気温2℃~8℃水温11,3℃ 


釣果 10枚 


型 24~28㎝  


場所 柳下 


タナ&ウキ 両針ベタ 浮き セミかんざし 


時間 9時~13時30分 


竿 11尺 


餌 グルテン1、マッシュ0,5、マッハ1、浅タナ1ボソタイプ。
  残りと混ぜやや硬めとする。PM11時頃しっかり練りの柔らかタイプに…。 


状況 9時台3枚、10時台2枚、11時台2枚、12時台1枚、13時1の10枚。
   11時頃から風が出てきた


   手返し早く打つもも当たりは遠い。他釣り人(7人)も釣れていないようだ
   PMから風が強く寒くなり雨も降りそうで13時半納竿。その後すぐ全員納竿。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


12月9日(土) 


晴~曇り 風弱し 


気温2℃~8℃ 水温10,6℃ 


釣果 9枚 


型 25㎝~29㎝ 


場所 柳下 


タナ&ウキ 両針ベタ セミかんざし 


時間 8時45分~12時15分   


竿 11尺 


餌 グルテン1、マッシュ0,5、マッハ1、凄麩でボソタイプ。
  後水加えシットリやや硬めから柔らかめに…。 


状況 8時台1枚、9時台1枚、10時台2枚、11時台4枚、12時台1の9枚。
   3投目に1枚上がるも当たりは続かない。
  
   手返しを早く打ち餌を練り込んで、待ち気味にすると良型揃いでポツポツ拾えた。
   KS氏曰く竿頭だと…。そうかみんなも釣れていないんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する