岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

1時間8枚の釣果も…

1月21日(日) 


晴れ一時曇 弱い西風 


気温1℃~9℃ 水温10,1℃ 


釣果 13枚 


型 22~26㎝ 


場所 柳下 


タナ 両針床(2本の針が床に付く) 銘月下4号(トップ2目盛出し) 


時間 8時20分~11時 


竿 11尺 


餌 グルテン1,5、マッシュ0,5、水2強のバラケなし。
  全く練らないやや硬めの繊維が残るグル餌。(グルテンLL&粉末マッシュ1対1) 


状況 8時台3枚、9時台8枚、10時台2枚の13枚。


   昨日までのジャミ当たりを考えてグルテン餌とした。
   小豆大とし回転早く手返しする。打ち込んで数秒で竿を上げ打ち返す速さ。
   しかしバラケなしのためか当たりは遠い。(ジャミも含め)
   
   9時近くに的確な当たりで放流ベラが釣れだした。
   手返しの速さが功を奏し1時間に8枚は最近にない釣果だ。
   両ベタのような良型が釣れないのが、やや寂しいが贅沢だろう。
   
   釣り人は最大時14人だったが、釣れないようで10時頃には半減し7人となる。
   10時を回ると私も当たりが遠くなり日曜日ということもあり11時納竿とする。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。