岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

2018年 初釣り

1月4日(木) 


晴れ PM北&西の風強し 


気温1℃~8℃ 水温9,1℃ 


釣果 9枚 


型 24~28㎝ 


場所 柳下 


タナ&ウキ 両針ベタ 銘月下4号 


時間 9時~15時 


竿 11尺 


餌 グルテン1、マッシュ0,5、段差バラケ1、浅タナ1のボソを押さえこんだ
  やや硬めから始めるが当たりはない。


  今日は朝から釣り人が多く、最大20人が並んだ。初釣りが多いか… 


状況 9時台2枚、10時台0、11時台2枚、12時台2枚、13時台1枚、14時台2枚の9枚。
   よく冷え込んだ氷点下の朝。用水路の水が凍っていた。今季初。
   
   なかなか当たらない1時間近く経って2枚乗るも後が続かない。
   風波の中小さな当たりを合わせるも乗らない。皆苦労しているようだ。
   期待し望んだ初釣りだが9枚で満足としておこう。2桁釣果は居ない筈だから… 

×

非ログインユーザーとして返信する