岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

北西の風強い中

12月26日(火)


 曇 北西の風強し 


気温3℃~8℃ 水温9,8度 


釣果 15枚 


型 22~27㎝ 


場所 柳下 


タナ浮き 両針ベタ 銘月下4号 


時間 9時~11時半(だんだん風は強くなり釣り人も一人となったので早い納竿)


11尺 


餌  残りにグルテン0,5、凄麩1、マッハ1のボソを押さえこむよう、
   強い風を意識し硬めに仕上げる。(私にしては珍しく硬く粘り少ない) 


状況 9時台5枚、10時台6枚、11時台4枚の15枚の時間当たり6枚超え。
   この時期なら最高の気分。


   寒さは厳しくないが朝から風強く浮きが見難い。
   そんな中小さなツンや僅かな食い上げで乗ってきた。
   釣り人は朝到着時は3人、最大5人で11時には私以外納竿。
   今夜は雪の予報で釣り中止予定だからもっと釣りたい気持ちはあったが…。

×

非ログインユーザーとして返信する