岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

11月も今日で終わり

11月30日(木) 


曇 風殆んどなし 


気温5℃~14℃ 水温13,6℃ 


釣果 12枚 


型 10~27㎝ 


場所 柳下


タナ 両針ベタ  銘月下3号4号5号と取り換え試す 


時間 8時45分~15時 


竿 10尺 


餌 グルテン1、マッシュ0,5、マッハ1、浅タナ1、凄麩でしっとりやや硬めに仕上げ
  11時頃からしっかり練り込んだ柔らかタイプに。
  風が無いのでそっと送り込みで何とか針付けがギリギリ出来る軟らかさ。 


状況 8時台2枚、9時台1枚、10時台0、11時台3枚、12時台2枚、13時台2枚、
   14時台2枚の12枚。小型4枚、良型8枚でまずまず納得出来た。


   風なく寒くもなく絶好かと思ったが当たりが少ない。
   11時には柔らかしっとり餌に。これがさいわいしポツポツ良型を拾えた。
   久しぶりに柳下へMZ氏が来ていた。8時15分には釣れないと帰っていったが…

×

非ログインユーザーとして返信する