岐阜でヘラ鮒釣り三昧 gifu-de-herafunaのブログ

岐阜でヘラ鮒の釣果を発表されている方を見つけられなかったので、書き始めました。場所は公開しませんがご想像ください。

岐阜でヘラ鮒釣り…一人釣果日記

一人でヘラ釣りを楽しみ、釣果の記録を残します。

釣り場は明記しません。釣り人等の個人情報も記載しません。

よく雪の降った1月最後の釣り

1月31日(水) 

晴のち曇り 

午後弱い南西風 気温0℃~8℃ 水温8,6℃ 

釣果 17枚 

型 24~30㎝ 

場所 柳下 昨日より15分程早く行き、SM氏より先に場所を確保 

両針床 銘月下 3,4号 

時間 8時半~14時半 

竿 11尺 

餌 残りにグルテン1とマッハ1を加えたボソタイプで始めるが当たらない。
  途中から練り込んだ餌も作るが状況は同じ、元餌に戻し待ち釣りに変更。 

状況 8時台0、9時台1枚、10時台1枚、11時台2枚、12時台6枚、13時台5枚、
   14時台2枚。
   朝の内は小さい当たりを取っていたが乗らない、しっとり餌も当たらない。
   浮きを3号に変え待ち釣りにすると大きい当たりが出て良型が乗り出した。
   隣のSM氏が朝の内よく上げていたのはこれのせいか… こんなことも有るんだな~

×

非ログインユーザーとして返信する